
グレンエルギン 1984-2009 25年
リキッドサン
好みポイント:4.0
カラー:淡いゴールド
香り
とても綺麗で繊細なフルーティ、フローラルな華やかさ、微妙にソーピーなニュアンス、凝縮された柑橘のジューシーさ、オレンジ、嫌味にならない溶剤っぽさ、蜂蜜、ドライパイナップル
味わい
綺麗なフルーツの味わい、口に含むとモルティが現れる、余韻の長さは中程度で、鼻腔には柑橘系フルーツの香りがやさしく残る
綺麗で華奢なフルーティにエルギンらしさを感じる一本。
また、気にならない程度のソーピーなニュアンスもあったように思えます。
昔のリキッドサンのボトルデザインはシンプルでカッコいいですね…!